セミナー参加者の声

(Copy) 2016.1静岡

昨年1月に引き続き、今年もご依頼頂きました。
年中さんから4年生までご参加いただき午前午後の2回開催となりました。
開催の様子(他の画像)はこちら⇒

低学年の女の子二人からも楽しかった!に◎。
お話もキチンと理解していただけていました。

午後の4年生のお姉さんたちのアンケートは・・・
お母さんとのお話が盛り上がりすぎ、いただきそびれてしまいました。
写真のお子さん方の表情からは楽しかったことには違いありません。

<<お母さんの声:掲載ご了承分のみ>>
Q1:受講してみていかがでしたか?お金について親子で話し合うきっかけになりそうですか?
Q2:すぐに実践してみたいこと、印象に残ったところはありましたか?

A1:親子でお金について話し合うきっかけになりそうです。
A2:おこづかい制・おこづかい帳については本人と話してからになります。
  管理する面で参考になりました。
  【40代9歳ママ】

A1:子供にわかりやすく伝えられた。
  欲しいものが増えてきて「買ってほしい」が増えてきていたので
  親子でどんな風に買い物、お金を使っていいかなど考えるきっかけとなり、よかったです。
A2:買いたいものを「魔法の言葉」で考えること。
  【30代7歳5歳ママ】

A1:子供と「魔法の言葉」でしっかり話して買い物できそうです。
A2:今日から「魔法の言葉」をやろうと決めました。
  【30代6歳4歳0歳ママ】

A1:とてもよかったです。おこづかいをあげるきっかけになりました。
A2:おこづかいをあげてみて「魔法の言葉」を考えさせながら買い物をしたいと思います。
  【30代4歳1歳ママ】

息子さんも参加された主催者様のご感想と、思わずウルっときた受講後の息子さんの様子は
以下のURLでご覧いただけます。
http://ameblo.jp/kouchann-keeho/entry-12118246913.html

「親子おこづかいセミナー」の記事

2022.08.06 新聞屋さんでおこづかいセミナー

2022.08.06(土)に開催されました 「新聞屋さんでおこづかいセミナー」参加者の皆様のご感想を...

2022.08.18 松本市親子おこづかい講座

2022.08.18 松本市で開催いたしました親子おこづかい講座のご感想を 紹介いたします。 ...

最新の記事

クラウドファンディングでおかねかるたにご支援いただいた皆様からの応援メッセージを集めました!

クラウドファンディングでは多くの皆様にご支援を頂きありがとうございました。 こちらに皆様か...

2022.8.26子育て支援センターさんで教育資金講座

香川県さぬき市にある たらちね子育て支援センターさんより 「入園までに始める貯金の計画」講座をご...