セミナー参加者の声

【静岡】新年!お小遣い教室 in English

2016年のスタートは英会話教室での出張お小遣い教室でした。
講義は日本語で行いましたが要所要所で先生が英訳
Repeat after me!※※(魔法の言葉)!
と生きた英語の中で上手なお金の使い方を学びました。

英語のおこづかい帳に講師のなおママのほうがドキドキ!
お母様、お子様がたともに楽しんでいただけたようで何よりでした。

アンケート結果を紹介いたします。

Q:受講してみていかがでしたか?お金について親子で話し合うきっかけとなりそうですか?
A:もう少し大切さを教えていきたいです。
  今回の受講で本人も理解したと思います。【30代9歳ママ】

Q:受講してみていかがでしたか?お金について親子で話し合うきっかけとなりそうですか?
A:ゲーム感覚でお金について学ぶ事ができ良い経験をさせていただきました。
  お金の大切さについて話し合えそうです。
Q:印象に残ったところすぐに実践してみたいことはありましたか?
A: おこづかい制を何歳ぐらいから始めればいいか悩んでいます。
  年相応の金額があるのか悩みます。【40代9歳ママ】

ご参加の3,4年生のお子さん方も
「今日は楽しかった」に〇や◎が!

アンケートをご記入いただいた後は、ママ同志での座談会。
目安額を聞いたときのみなさんの衝撃や
その都度払いのおこづかい制が家計に及ぼす影響や「定期定額制のお小遣い」のメリットを感じていただけました。




「親子おこづかいセミナー」の記事

2022.08.06 新聞屋さんでおこづかいセミナー

2022.08.06(土)に開催されました 「新聞屋さんでおこづかいセミナー」参加者の皆様のご感想を...

2022.08.18 松本市親子おこづかい講座

2022.08.18 松本市で開催いたしました親子おこづかい講座のご感想を 紹介いたします。 ...

最新の記事

クラウドファンディングでおかねかるたにご支援いただいた皆様からの応援メッセージを集めました!

クラウドファンディングでは多くの皆様にご支援を頂きありがとうございました。 こちらに皆様か...

2022.8.26子育て支援センターさんで教育資金講座

香川県さぬき市にある たらちね子育て支援センターさんより 「入園までに始める貯金の計画」講座をご...