セミナー参加者の声

2019.10.29 天白小学校PTA

家計のこと、将来の資金のこと、子どものおこづかい、イデコやつみたてNISA。
関心があってもなかなか他人と話す機会がない「お金のこと」を基本からお伝えする講座でした。

アンケートに多くの方が答えてくださり、本当にありがとうございました。
頂いたご回答から、感想の一部をご紹介します。

■セミナーを受講してみていかがでしたか?

・今まで家計のことをしっかり考えていなかったので、もう少しお金について家族で話し合っていきたいです。

・新聞やネットニュースで投資の必要性を知っていましたが、今日改めて必要性を感じることができました。

・今日興味がわいたことを自分なりに調べてみようという気持ちになりました。

・ビットコインなど知らない内容を教えて頂き、知識が広がりました。

・ぼんやりと主人に全て任せていましたが、私もよく知っておかないといけないなぁと思わされました。


■すぐに実践してみたいこと、印象に残ったところ

・ニーズウォンツを聞き、子どもに自分で決めさせるのはとてもいい事だと思い、実践してみたい。

・ふるさと納税を始めてみたい。

・子どものこづかいについて妻に任せっきりでしたが、自分も関わってみようと思った。

・子どものおこづかい制度を前向きに考えたい。

・株や投資のことをあまり知らないので学んでみようと思いました。


セミナーにご参加いただきありがとうございました!

「金銭教育セミナー」の記事

【静岡県東伊豆町】2024.03.15 熱川中学校にて開催した金融教育授業の感想

伊豆で活動している横山沙織です! 2024.03.15 熱川中学校にて開催した金融教育授業の感想を紹...

【東京・神田】2023.11.26 貿易ゲーム

FPmama Friends 関東チーム 千葉・出科です! 2023.11.26 東京・神田に...

最新の記事

【静岡県東伊豆町】2024.03.15 熱川中学校にて開催した金融教育授業の感想

伊豆で活動している横山沙織です! 2024.03.15 熱川中学校にて開催した金融教育授業の感想を紹...

【名古屋市】2024.03.13 県立愛知商業高校「おかねかるた」授業の感想

2024.03.13 県立愛知商業高校にて開催しました「おかねかるた」授業の感想をご紹介します! ...