活動実績

【オンライン】メンバー3人が動画講座を作りました!

FPmamaメンバー3人が、動画講座を作成しました!

PTAなど保護者向け講座の開催支援をしているファミリードにも所属している3人が、あるオンライン講座の講師を一緒に担当したことがきっかけです!
神奈川県と静岡県と東京都。打ち合わせも録画もすべてオンライン!
打ち合わせでは、子どもたちへのおこづかいのこと、子育てのこと、とっても盛り上がりました!

講座内では、おこづかいが子どもの自立につながっていく体験例や工夫をたくさんお伝えしています。
おこづかいを始めると、子どもたちにはもちろんのこと、私たち保護者にもいろんなハプニングが起こります!
うまくいくことばかりではなく、試行錯誤の繰り返しですが、それでも楽しいからここまで続けられています。
おこづかいをきっかけに家族の笑顔が一層増えること間違いなしです!

【動画講座の概要】
~小さな財布から大きな夢へ~子どもの自立につながらう「おこづかい講座」
【第一部】おこづかいを始める前に(前田菜穂子(なおママ)
担当
【第二部】おこづかい三大お悩み対処法(横山沙織(さおりママ)担当
【第三部】おこづかい教育の可能性(亀谷さおり(かめママ)担当
子どもたちの成長と未来に貢献する情報満載です!


こちらの動画講座は、ファミリードからお問い合わせが可能です。
ファミリードは、保護者向け講座を開催する団体とセミナー講師を結ぶお手伝いをしています。
いつでもどこでも学べる動画講座は、開催側にとっても楽でメリットがいっぱい!今大人気です!
(ご視聴は学校のPTAかそれに類する団体に限らせていただきます。)

今回は動画講座のご案内ですが、全国にいるFPmamaメンバーも全国各地でお話できますので、いつでもご連絡ください!

前田菜穂子(なおママ)
横山沙織(さおりママ)

亀谷さおり(かめママ)