活動実績

ライフプラン相談にてうれしいご感想を頂きました!

静岡チーム、さおりママです。

2人の子を子育て中のママ、Aさん。
育休からの復帰を前に今回ライフプラン相談をご利用くださいました。

「仕事復帰すれば家計はなんとかなる」と漠然と思っていたそうですが、
根拠がなかったため「そうでなかったら……」という不安がモヤモヤとあったそうです。

今回、キャッシュフロー表を作成したことで、根拠を持って大丈夫と
感じて頂くことができ、とてもすっきりしたとのご感想を頂きました。

以下、ご感想より引用です。

「仕事始めたらなんとかなる。」
で、なんとなくここまできたけど、
一体何がどのくらい大丈夫なのか??
それさえ疑問。

なんかもやもや。
でも、お金のことって相談しにくいし、
そもそも誰に相談したらよいかよくわからないー(´Д` )
 

どーんと打ち明けてみたら…

すごく、すごくすっきり!!!

さらに
やりたいこと、叶えたいことを盛り込んだ場合のプランまで提案してくれて…もう感動。。。

復帰が不安だった私は働く意欲が湧き(笑)、
夢に向かって頑張るぞ〜ってすごく前向きになれました。
 

仕事も、家庭も、夢も、どれも大切にしたい。

そういうママたちの気持ちを応援してくれる友人と、
ファイナンシャルプランナーという仕事にとっても魅力を感じました♡

3人の子育て中のママでもあるから、色々と共感してくれて、
悩みをわかってもらえるのも嬉しかったな。

引用ここまで~

Aさんは、Aさんらしいなって思えるすごく素敵な夢を持っていて。

それが今回のライフプランで、叶えるチャンスがあることを
示すことができました。

チャンスの存在そのものが前向きな活力にもなるし、
反対にチャンスのタイミングまでは、今は働くことが大事って知れるので
そっちも覚悟決めてやりますかって気分にもなれます。

家庭も仕事も夢も全部大事にしたい。

ママがそんなふうに願うのは、ぜいたくでしょうか?

大人になってから夢を口にすることはなかなかないものですが、
それって自分で、無謀だなって最初から決めつけていることはないですか?

無謀じゃないかも、しれませんよ^^

ママにこそ、ライフプランを。

家庭と仕事と夢のあいだで迷えるママの気持ちをすっきりにできるよう、
私はこれからもライフプランでママの皆さんを応援します^^!