活動実績

【愛媛】2023.01.07 お年玉とおこづかいセミナーを開催しました。

愛媛で活動しているしらちゃん&みっちゃんです。
2023.01.07(土) おこづかいセミナーを開催しました。

今回は男の子3人と女の子1人の参加でした。
そして、いつもはママの参加率が高いおこづかい教室ですが
今回はパパが3人も参加してくださり、とても賑やかな会となりました。

時期的にお年玉をもらってすぐだったので、講座の途中で
「お年玉をもらったらどうしていますか?」という質問をしました。

皆さんのお答えは「貯金」が多かったです。
FPmama でのお年玉の使い方もアドバイスさせていただきました。

講座では、FPmamaのオリジナルキャラクター「ホシガルル」と一緒に
お金の勉強をしてからすごろくゲームをしました。

子どもたちは魔法のことばの意味をちゃんと理解していて、
買う買わないの理由を教えてくれながらゲームを進める事ができました。

そして、なんと今回は愛媛チーム初の!TV取材だったのです!!

みんな少し緊張しましたが、大人より子どもたちの方が堂々としていて
しっかりインタビューにも答えてくれていましたよ。

最後に魔法のことばは何だったかな?と質問したら、みんな大きな声で答えてくれました♪

子どもたちから「次はいつやりますか?」との声が聞かれて、
楽しく参加してくれたことにとてもうれしく思いました。

リクエストにお応えして、次回のセミナーも早く計画したいです!