HOME > セミナー参加者の声 > 金銭教育セミナー > 【島田】PTAおこづかいのあげ方講座

セミナー参加者の声

< 「子が育つ」お年玉・おこづかいの渡し方、管理の仕方  |  一覧へ戻る  |  2018.06.08 清水第六中学校PTAさま勉強会 >

【島田】PTAおこづかいのあげ方講座

「参加しようか迷ったけど、仕事休んで参加して本当に良かったよ」

PTA役員さんに寄せられたお声が会報とともに届きました!





2017年12月8日(金)静岡県島田市六合小学校PTAさまで

「子が育つおこづかいのあげ方」講座を開催いただきました。

講演のポイントは2つ



①お金を上手に使うための「魔法の言葉」

 〇〇と××に仕分けして考えるとうまくいく!



②子どもとお金の「困った」への対応

  お手伝い・ご褒美・祖父母からのお小遣いなど…



親として心がけておくべきことをご案内しました。



校長先生にまでご臨席いただき光栄です。

地域での金銭教育が進んでいけばいいなと思います。







役員さんからいただいたお手紙の一部をご紹介します・・・



「早速おこづかい帳買ってきたよ!」

「参加しようか迷ったけど、仕事休んで参加して本当によかったよ。」

などの声が学級生より聞かれ、

おこづかい教室を計画し、前田先生をお招きした事

心より良かったと思っております。

おこづかいの与え方について

わかりやすく教えていただいたので、

これからの生活にどんどん取り入れたいと思います。



嬉しいお声をありがとうございます。

お忙しい中のご準備から、開講後寄せられた質問のとりまとめ等ご足労おかけしたうえ

このような素敵なお手紙までいただき本当にうれしいです。



これを機に、

家族や地域でのコミュニケーションが深まればいいなと思います。

素晴らしい機会頂きありがとうございました。



お金は幸せに暮らすための「道具」

お金に振り回されず

家族ひとりひとり違う価値観を大事にするための

お金の先生でありたいなと思います。

ファイナンシャル・プランナー前田菜穂子(FPなおママ)でした。

カテゴリ:

< 「子が育つ」お年玉・おこづかいの渡し方、管理の仕方  |  一覧へ戻る  |  2018.06.08 清水第六中学校PTAさま勉強会 >

このページのトップへ