活動実績

子どもの為の金銭教育

こんにちは 愛媛県松山市で活動中の白石史子です。
子育て中のママさんにお金についてのアドバイスをしたり、4歳ぐらいから12歳ぐらいまでのお子様を対象に金銭教育をしています。

長いお休みももう終わりですね。明日からまた朝からバタバタが始まると思ったら少しぞっとします。明日の家庭訪問だけは忘れないように気を付けないと。

今日は、お知らせをさせてください。夏休みの「お小遣い教室」を募集します。

FPmamaでは、私1人が四国で活動しておりますので動ける範囲でみなさんの町にお伺いしてたくさんの親子で勉強ができたらいいなぁ。と思っております。

去年は、児童クラブさんで3回、児童館さんで1回させていただきました。
pic01[1].jpg
この夏、夏祭りなどイベントもたくさんありお子さんのお金の使い方もそろそろ気になるという事はないでしょうか?
FPmamaでは、魔法の言葉を覚えて最後にお買い物ヒーローゲームというなまえのすごろくゲームで、買い物の連取をします。お小遣い帳の付け方も習えますよ。
まだ小さい子には、魔法の言葉をおぼえてもらいお小遣い帳は、パパ・ママに手伝ってもらえたら大丈夫です。

ぜひ、この夏に親子で金銭教育受けてみませんか?