HOME > 講師紹介 > 東海エリア > 白岩 ゆかり(ゆかりん)

講師紹介

< 藤花 有美(ゆみちゃん)  |  一覧へ戻る  |  堀川 まこと >

白岩 ゆかり(ゆかりん)

家計のホームドクター

名前 白岩 ゆかり
(しらいわ ゆかり)
活動拠点 三重県 伊賀市 名張市
主な資格 AFP®(日本FP協会)
2級FP技能士(国家資格)
ホームヘルパー2級
得意な相談 固定費見直し
(住宅ローン、保険、携帯電話)
キャッシュレス
資産運用
教育資金

損はしたくない!の一心で

結婚して5年目、第二子が生まれ、マイホームも手に入れ毎日幸せに暮らしていた時です。
お友達と保険の話で盛り上がり、「うちの家庭もそろそろ保険を見直そう!」と思い立ちましたが、保険の営業マンに勧誘されるのが嫌でどこにも相談に行けませんでした。
誰にも頼らず、ネット情報と資料請求で何社も比べ、自力で地道な調査をしました。
損はしたくなかったのです笑
その結果、各家庭それぞれでベストな会社や商品があるんだ!と知ることが出来、色んな家庭のシミュレーションで保険をカスタムするのが面白くなりました。
「ベストな保険」を伝えるべく保険の乗合代理店に入社し、保険を扱い始めました。


お金のお悩みは色々

保険のご相談を聞いていると、保険以外でもお話の中で色んな「お金の悩み」を持っている方が沢山おられました。
ご相談者様の疑問が少しでも晴れるよう、わからないことを調べていくうちに
お金に対しての周辺知識が段々とついてきました。
年金、税金、運用、不動産など、私の興味も沢山になり、とうとうFPの資格に手を出してしまいました。
お金のことってぜーんぶ繋がっていて面白い!!


目指すFP像

スーツを着ている人間を目の前にして家庭の全てをさらけ出すことが出来るだろうか?
うちは田舎で、耕運機がよく通ります。長靴を履いたおじいちゃんも。
スーツの人はパリっとしていて緊張しちゃいます笑
どんな人がしゃべりやすいかな?
ゲームの中で、お菓子を食べながら、子供のことを話しながら
楽しいおしゃべりの中で問題を解決する超庶民派FPになりたいです。
わからないことがあったら気兼ねなくいつでもラインを下さるような
そんな信頼関係を持てたらうれしく思います。


これまでの講演・出演歴

・三重県伊賀市主催「伊賀若者サポートステーション」
職業人講和≪FPの仕事≫ 2017.10.24
≪おかねの貯め方≫セミナー 2017.11.11
・三重県名張市主催 「名張幼稚園ふたば学級」保護者向け講演
≪今から貯める教育資金≫ 2016.6
≪こんなのも出るの?請求漏れを防ごう!保険のおはなし≫ 2017.6
≪マネーリテラシーを考える≫ 2019.7.3
・三重県名張市主催「名張市立 すずらん台小学校」保護者向け講演
≪時代別・教育資金の貯め方≫2018.10
・㈱アドバンス・コープ
FMラジオなばりの輪≪勝手に貯まる仕組みづくり≫ 2017.8
新聞折り込み情報誌「NAVA」2016.8

< 藤花 有美(ゆみちゃん)  |  一覧へ戻る  |  堀川 まこと >

カテゴリ:

このページのトップへ