HOME > 講師紹介 > 近畿エリア > 秋口 千佳(ちかちゃん)

講師紹介

< 前田 菜穂子(なおママ)  |  一覧へ戻る  |  藤花 有美(ゆみちゃん) >

秋口 千佳(ちかちゃん)

お金の不安解消と体のコリを解消!

名前 秋口 千佳(あきぐち ちか)
活動拠点 京都府(京都市・宇治市を中心に)
主な資格 CFP®(日本FP協会)
1級FP技能士(国家資格)
証券外務員2級
DCマイスター
相続診断士
終活カウンセラー
リフレクソロジー

税理士事務所でのお金の相談

 

社会人になり就職したのが税理士事務所でした。

税理士事務所での相談の対象者は中小企業経営者(法人の社長様や個人事業主)です。

税理士事務所での相談はもちろん経営に関する相談・節税に関する相談が主です。

そのため「税金」のことを必死に勉強していました。

ところが、実際は・・・。

●パソコンの使い方わからへん

●家を買いたいねんけど、ローン組んで返せるんやろか。

●仕事やめたいけど、やめたら(将来)ご飯食べられへんやんな。

●どうやったらお金残せるんやろ。

など

税金以外のことが結構あるものなんです。


 

「ファイナンシャルプランナー」資格との出会い

 

税理士事務所で働いている限りは「夢は税理士になること」です。

税理士事務所での実務を重ねるにつれ、実務が楽しく残念ながら税理士試験に苦戦。

そんなときに出会った「ファイナンシャルプランナー」という資格。

相談内容も多岐にわたるとわかったので、顧問先様の力になりたい、ということもあり、
「ファイナンシャルプランナー」の勉強を始める。



 

金融業界に属さないファイナンシャルプランナーとして独立

 

ファイナンシャルプランナーのイメージは、いまだに「保険屋さん」です。

私は保険が嫌いです。

もちろん私自身が保険に加入していないということはありません。

必要最低限は加入しています。

つまり「最低限」を知っていただくことが大切であることが、
税理士事務所で働いていて、色々な保険屋さんと付き合いわかりました。

そこで、保険のみならず、世間では不要なことに手をかけている人が多く、
知らないと損することも多々あります。

それなら私が「おせっかいおばさん」になろうと独立を決断。


リフレクソロジーを体験しつつ、お金の相談ができる「えふぴ~癒し庵」を開業。



 

そして、現在・・・

 

「個別相談」を中心に「生まれてから死ぬまで笑顔で生活する」をモットーに、
死ぬまでお金に困らない生活を送っていただけるように、業務を行っております。

つまり、子ども時代にしっかり金銭教育を受け、
大人になってもお金に振り回されない生活を送って欲しい、
自分の将来のキャッシュフロー表を自分で作成できるようにして、
亡くなるまで困らない生活を送って欲しい、
「お金の残し方」や「資産運用」のご相談まで対応しております。

個人としての活動では限られているため、法人「夢のかけはし株式会社」を設立し、活動しております。

http://dream-get.com/

 

< 前田 菜穂子(なおママ)  |  一覧へ戻る  |  藤花 有美(ゆみちゃん) >

カテゴリ:

このページのトップへ