HOME > 講師紹介 > 九州エリア > 岡崎 周子(のりちゃん)

講師紹介

< 生越 悟子(おごちゃん)  |  一覧へ戻る  |  横山 沙織 (さおりママ) >

岡崎 周子(のりちゃん)


Live Happy Life(リブハッピィライフ) 代表

名前 岡崎 周子
(おかざきのりこ)
活動拠点 福岡県周辺
(福岡・山口・佐賀・大分・熊本県)
主な資格 CFP®(日本FP協会)
相続診断士
事業内容 記帳代行業(経理請負)
幸せ終活コーディネータ
こころとお金のコーチング
活動等 日本FP協会相談員
FPフォーラム2015in福岡
「子どもにかかるお金はどのくらい?」ワークショップ講師
西日本新聞「終活」記事監修
高校講演
FP講師、簿記講師
「コミュニティラジオ天神」パーソナリティ
セミナー開催中 幸せ終活セミナー
金運アップセミナー
確定申告準備・経理実務勉強会
ブランディングセミナー
子どもマネー教室
HP Live Happy Life

なぜこの仕事を?

幼少期に父と祖父が他界し、醜い相続争いを体験したことにより、長年「お金に対するトラウマ」に悩む。 一般企業での本社統括部や福岡県内の大手税理士事務所にて、経理のプロを育成し、確定申告業務に12年以上携わる。高齢出産まで仕事onlyだったため子育てに悩み、心理学・コーチングなどを学ぶ。結果「心とお金」の密接な関係に気づき、長年の「お金に対するトラウマ」が解消される。成功している多くの経営者から直々に学んだ「お金に対する考え方」や「お金は幸せになる道具」であることを皆さまにお伝えし「心とお金の幸せ」をコンサルしている。
また、税理士事務所勤務時代と自身の体験により相続が発生する前の対策の必要性を強く感じ、ご本人とそのご家族に前向きな「終活」をトータル的にご提案している。「終活」のひとつであるご自身の安らぐ場所として、企業理念である自然環境を守る=自然破壊をしない「自然葬」のご案内をしている。
 

こころとお金教育の必要性

私自身が幼少期の体験により「お金=汚い」と思って大人になりました。このトラウマが解消されるまで、長い年月を要しました。我が子に「お金」について教えようとした時、まだ「お金=汚い」から脱出していない私は、戸惑ってしまいました。同時期に、金銭教育のインストラクターを取得し心理学を学び「お金は幸せになる道具」だと『子どもマネー教室』で話したところ、付き添い人である親の方が“気づき”を得たような感触がありました。時代の変化により、直接現金を手にすることも少なくなり、また裕福な祖父母からの金銭的支援も多い中、子どもだけではなく親世代にもお金の教育が必要だと感じております。実践法や手法は、インターネット上やメディア等からも学べます。ですが「お金に対する考え方」は、個人々の壁(悩み)を取り除き、お伝えしていくことが早道だと感じており、少人数制のセミナーを開催しています。
 

Live Happy Lifeの思い

未来の子ども達に、この美しい自然を残すためにも、自然の恩恵に感謝する気持ちを大切にし、事業を通して、自然環境を守ります。
「幸せな終活」を追求し、ご本人とそのご家族に前向きな終活生活を提供します。
 

事業展開

元気な高齢者と子ども達を繋ぎ、地域の活性化を図ったコミュニティ形成を目指しています。
 
★ラジオ 「コミュニティラジオ天神」毎週月曜15:30~生放送
『Love Power Station ~お姫さまへの誘い~』 メインパーソナリティ
女性は生まれながらにしてお姫さま♥ 愛され上手なお姫さまになる秘訣をお届けしています。
聞くだけで、女子力アップで幸せに繋がるをモットーに、リスナー様の心身の幸せをナビゲートしていく女子会感覚のトーク番組です。
YouTube「ラブパワー」、FB「ラブパワー」ページにて視聴できます♪
 

ラジオに対する思い

福岡を拠点にして頑張っている魅力的なゲストの方をお迎えして、ゲストの方の事業発展に繋がり、リスナーの皆さまも幸せになるような番組作りを心掛けています。

< 生越 悟子(おごちゃん)  |  一覧へ戻る  |  横山 沙織 (さおりママ) >

カテゴリ:

このページのトップへ