最新セミナー開催情報

それってお得?【愛媛初】オトナの金銭教育「自分だけは損したくない人の心理学」

大江先生しばやん前田.jpg
日銀でのセミナーや、経済コラムニストで全国各地を飛び回っている人気講師

大江英樹先生が愛媛で初講演をします。

「将来困らないようにより多くの子ども達に学校では教えてくれないお金の教育をしたい」

という、代表 柴田時子の熱い想いを受け全国から集まったファイナンシャルプランナーの資格を持つママ達(プレママを含む)

それが、FPmama Friends

おこづかいセミナーや子供の金銭教育を柱に、前身から数えて5周年を迎えました。


年々講師の数は増え、現在は全国で15名の講師が活躍中

今ではその活動の幅は多岐にわたり、学校・PTAなどでの講演や、キャリアコンサル・確定拠出年金などの資産形成・介護・相続など様々な相談業務が増えてきました。

子どもたちに金銭教育をする大人たちにもお金の勉強をしてもらおうと、5周年記念として大江先生をお迎えし「オトナの金銭教育」というテーマで記念講演を開催いたします。

1万円を崩すとすぐに無くなってしまう人、多くないですか?

レジの横にガムがあると、本当に買うものは選んでいるのに、つい買ってしまいませんか?

「あと500円買えば送料無料」なら?

あなたはどうしますか?

これはお得だと思ってやっていること、実は本当に得かどうか判断するのは難しいんです。

お金との上手なかかわり方
この機会に一緒にお金について学びませんか?

大江英樹先生は、「定年男子 定年女子」「はじめての確定拠出年金投資」「お金の常識を知らないまま社会人になってしまった人へ」「投資賢者の心理学」など多数の本を出版されており、日銀セミナーや全国のFPのセミナーなどで活躍しておられます。

愛媛発となる大江先生のセミナーは、貴重な時間になると思います。
皆様のご参加、お待ちしております。

【日程】12月2日(土)
【時間】受付13時00分
    開始13時30分
    終了15時00分
【参加費】 3000円(当日、受付けでお支払い願います)
【定員】  先着70名
【お問い合わせ】
FPmama Friends 愛媛担当 白石史子
mail 
satottin0412@yahoo.co.jp

【お申込みフォーム】
http://www.kokuchpro.com/event/fpmama/

多くの皆様のご参加をお待ちしております。

<開催場所>