HOME > 奮闘!フレンズ日記 > 今、話題の… > イベントの季節ですねー!

奮闘!フレンズ日記

< ママの就活事情~介護学生編~  |  一覧へ戻る  |  【2歳半】お年玉をどう理解する? >

イベントの季節ですねー!

こんばんは、福祉系学生FPのひとみママです。


年末年始と言えばO・TO・SHI・DA・MA!!
FPmamaも各地でセミナーを開催予定❤
nenmetu.png


子供が手にするには、法外な金額のお年玉をもらってしまった…
これってどうするのが正解!?

そんな疑問に、ママ講師がスッキリお応えします^^
最新セミナー開催情報は随時トップページで告知していきますので
チェックしてくださいね♪♪

ちなみに異色のセミナー、名古屋星が丘ボウルのセミナーが間近に迫っています。
ボーリングしながら、ゲームをしながら金銭教育!?
できちゃうんだな~♪
面白そうだなと思ったら、参加表明をお待ちしています♪

我が家の5歳息子も参戦予定!
ボーリングだからと言って子どもだけではないですよっ!
めったにない機会のイチオシイベントです。
ぜひご参加、ご検討ください^^

FPmamaChannelでは、去年お年玉をもらった私の息子、とーやんのお年玉の使い方を動画で紹介中!
ぜひ一度、見てみてくださいね♪
4歳でも、こんなに考えて、お金をやりくりしようと頑張っているんですよ。
というより、自分のお金があるからこそ、真剣に考える事が出来るようになるんですね。
自分のお金がなければ「あれもこれも全部買って!」だったのに…
続きは動画でどうぞ!
FPmamaChannel


カテゴリ:

< ママの就活事情~介護学生編~  |  一覧へ戻る  |  【2歳半】お年玉をどう理解する? >

同じカテゴリの記事

FPオススメ!お金が貯まる財布

KIMG4673.JPG
7年ぶりに財布を新調しウキウキのなおママです。
 

福財布という言葉ご存知ですか?
”春”に財布を買う=財布が”張る”(パンパンに膨らむ)
という事で縁起が良いのだそうです。

新春って旧暦の新暦の?というツッコミは置いておいて~
KIMG4674.JPG
こんな風に
全体が見通せる事が家計管理の第一歩
⇒お金を貯める方向に持っていくには大切なことなんです。
こちらの財布の活用方法や、いわれ は なおママのアメーバブログでご紹介しています。
ご覧いただけたらうれしいです。

お読みいただきありがとうございました。


「おこづかいは何のため?」その2

こんにちは!さおりママです。
Eテレ「ウワサの保護者会」~おこづかいは何のため?~
感想の続きです。
祖父母からのおこづかいについて書いています。
うれしい気持ちの連鎖が起きたらステキですね^^!
http://ameblo.jp/petako-ameba/entry-12097243401.html

「おこづかいは何のため?」その1

こんにちは!静岡チームさおりママです。

先日Eテレ「ウワサの保護者会」で、「おこづかいは何のため?」というテーマの放送回がありました。皆さんご覧になりましたか?2回に分けて感想を書こうと思います。まずはその1。

http://ameblo.jp/petako-ameba/entry-12094714453.html


おこづかいに関する質問や困り事の事例は、FPmama Friends ではメンバーが知恵を結集してベストな解決策を考えています。

私達はこれからも金銭教育のスペシャリスト集団を目指しますよ~^^!


このページのトップへ